- 2005/01/16
年賀状遅配、毀損の件についてのお詫びと報告
平成17年1月16日
【年賀状遅配、毀損の件についてのお詫びと報告】
リュ・シウォンファンクラブ会員様各位
リュ・シウォンファンクラブ事務局
拝啓
向春の候、会員の皆様方におかれましてはますます御健勝のこととお慶
び申し上げます。
早速ではございますが、標記の件について事実確認をいたしましたと
ころ、郵便局より下記のとおりの報告書面の提出を受けました。
当事務局といたしましては、これにともない郵便局に対し、毀損およ
び不配達の通数をすみやかに調査確定するように要請を行いました。
今後郵便局からの結果報告を受けることとなりますが、この調査にとも
ない、会員様へ郵便局よりお尋ねがあった場合、恐縮ではございますが
ご協力のほどお願い申し上げます。
今後当事務局といたしましても、経過を随時報告させていただくととも
に、年賀状等、会員様への配送物の取り扱いについては今一層細心の注
意、対応を行ってまる所存でございます。
以上お詫びとともに経過につきまして取り急ぎご報告申し上げます。
敬具
>>>>郵便局からの報告<<<<
平成17年1月12日
株式会社KPR殿
東京中央郵便局
第一普通郵便課長㊞
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃は、郵便事業に対しまして深いご理解とご協力を賜り厚くお礼申
し上げます。
さて、このたび貴方様からお出しいただきました大切な年賀状を、当
局で取扱中に誤ってキ損、配達等が遅れ、リュ・シウォンファンクラブ
会員の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ござい
ません。
年賀状の引受けから差立て状況につきましては、平成16年12月29日
麻布郵便局で引受けをし、当局で12月31日に全国に差し立てをいたしま
した。
その大切な年賀状が、一部の地域において1月6日以降に配達されたと
いうことであり、配達の遅れについても重ねてお詫び申し上げます。
今後このようなことのないよう、郵便物の取り扱いについて十分注意
をし、職員指導の徹底に努めて参りますので、何卒ご容赦賜りますよう
お願い申し上げます。
敬具
>>>>以上<<<<